曇り、時々晴れ

まとまりがないような、今思いついた・考えてたことを、その時に書きます。

人類最大にして最強の敵

 

「めんどくさい」が、来てる。

 

 

 

大学を卒業し、先生のコネで入った就職先。田舎から東京に出てきて早8ヶ月。

 

気付けば年を越しそう。

 

うちの職場はそれなりに有名だけど周りがみてもまあ「特殊」で、男性は特に優遇されない職場である。

 

「できる男」じゃないと、まあ長生きできない。

 

コネで入ったもんだから、やりたいことではなかった。

(ぶっちゃけ、地元居たかったけど彼女(当時)が関東出るっつったから俺も出てきた)

 

色々とめんどくさすぎて、やる気が起きない、今。

(そして彼女とは9月に別れたもんだからなんで俺ここに居るの?状態)

 

 

 

んー。なんだろう。

 

プライベートが充実してないからなのか。

 

でも、仕事ができ無さすぎて休みの日も持ち帰り仕事仕事仕事。

 

予定なんて有りもしないから、結局仕事。

 

 

(んー。ただ愚痴を書いているだけになるな。)

 

まあ、色んなストレス感じながら日々過ごすより、「めんどくさい」なんて感情無くして「ただ、無心でやる」っていう方向にシフトするしかないのかね。どうなのよ。

 

やりたくもないことだから、「めんどくさい」が先行するのか。

 

昔からネガティブな思考を持つ僕だからダメなのかね。それもネガティブか。

 

あ、この前職場の忘年会の時「ネガティブ過ぎて殴ってやりたい」なんて職場の人(♀)に言われちゃって。めんどくさ。

 

こんなことをInstagramに書きなぐりたいんだけれど、職場の先輩と相互フォローしてるもんだから呟けず。めんどくさ。

 

今週末に同じ職場の中の同じ職種の先輩達と飲み会があるんだけど、どうせあれでしょ、説教でしょ。めんどくさ。

 

頑張ることを、頑張る。今はそれもめんどくさい。

 

何言ってもダメね。今は。

 

早く波、収まれ。

 

 

 

 

これから何回も何回も人生の中で来るであろう

 

「めんどくさい」

 

全部乗り越えて、いい大人になりたいなぁ。